初心者でも簡単プレイできるチェインクロニクル

チェインクロニクルはSEGAが制作したRPGなので、ストーリーもシステムも手抜きなく本当に正統派RPGといった感じです。なんとなくですが、スターオーシャンを思い出してしまいました。音楽も良いですし、キャラは喋るし、なかなか豪華な感じです。
キャラの絵も綺麗ですし、アプリ自体の動作も軽いです。戦闘シーンは2等身キャラが戦闘しますので、ちょっとかわいい感じです。敵キャラも可愛いですよ。肝心の戦闘ですが、9つのマスを移動しながら敵との戦闘を行う形となります。マスの一番後ろには的に入り込まれると負けになるゾーンがあり、そこを死守することも戦闘の目的となります。同じ列にいる敵にしか攻撃できないので、マスの移動を良く考えないといつの間にか敵に攻め込まれてるといったシチュエーションに陥ります。最初はなかなか戦闘に慣れなくてかなり攻め込まれました。敵の動きも早いですし。
ただ、キャラにタッチしてから移動も攻撃もできるので、RPGによくあるコマンド操作はほとんどありません。タッチパネルを上手く利用した戦闘システムだと思います。必殺技もスロットみたいなやつを回してパワーを貯めてタッチで発動できますので簡単です。派手な演出も目を引きます。
唯一残念なのが課金しないとなかなか強いカードが出てこないので序盤は良いんですが進めば進むほど苦戦を強いられます。まぁ、RPGって苦労したほうが面白いと思ってますので、無課金でプレイする人は気長に遊んだほうが良いです。

ラインゲームでいちばん!

最近はじめたクッキーラン、私は結構ハマっています。
止まることなくただひたすら障害物をよけながら走り続けるというゲームです。さまざまなキャラがいてかわいいですし、コインをあつめて強いキャラをゲットできます。体力がつきてダウンしてしまうので体力回復のアイテムがもっと落ちてればいいのにと思いますが、それが悔しくて何度もチャレンジしてしまいます。コインをあつめればアイテムも強化できたりしますしね。その繰り返しなのですが、なかなか楽しいです。
こういったタイプのゲームはよくありますが、私は一番このクッキーランが面白いです。飽きずに続けられます。
ポップな絵と個性的なキャラ、軽快に走る爽快感が楽しいのか…とにかく今ハマっています。スピードが速いので気が抜けないのですが、ちょっとでもスコアが伸びると楽しくなりますね。ペットというものもあるのですが、これも個々によって違う要素があり、面白いです。
他のこういったパターンのゲームと何が違うのかと言われたらスピード感でしょうか。サクサク進む感覚が私には楽しく、少しでも遠くまでいきたい、でも体力つきて悔しい、よしもう一回やろう!という感覚になります。もっとコインを集めて強化してスコアを少しでも上げていきたいです。まだ飽きそうにない、ラインゲームで一番おもしろいですね!

モンスターストライクの魅力

モンスターストライクはわかりやすいゲーム性や操作性でどんな世代での人でも手軽に楽しむ事が出来るゲームとなっています。
課金アイテムを定期的に配布している事やクエストをクリアする事で課金アイテムを入手する事が出来るようになっているので、ゲームに課金する事に抵抗がある人でも課金する事なくプレイを楽しむ事が出来ます。
モンスターを飛ばしたい方向に引張るだけという簡単なゲーム性だけではなく、スキルという必殺技の派手なエフェクト効果を楽しめます。
また、最大の魅力となっているのが、他のゲームにはない協力プレイが出来る楽しさだと思います。他のゲームで見かける事の多いフレンドモンスターをレンタルするのではなく、近くにいる友達と同じクエストをリアルタイムでプレイし、クリアするという事が出来るようになっている事が人気の理由だと思います。
友達が近くにいない場合でも、スマホ端末の位置情報を確認するシステムを使い自分の近くにいるプレーヤーとゲームを楽しむ事が出来るようになっているので一人で楽しむのではなく複数の人数で楽しむ事が出来るようになっています。
モンスターを育てる楽しみ等の今までのゲームでの人気要素とリアルタイムで色々な人とプレー出来る新しいシステムが魅力のゲームになっています。

ジョジョSSはお勧めです。

ジョジョは、深夜のアニメで見てはまりました。原作も少し読みました。
ジョジョがゲームでも楽しめるならと思い、ジョジョSSをプレイしてみることにしました。
始まりから、すごくわくわくしました。
ジョジョ好きな人にはとてもいいゲームなのではないでしょうか。
スピードワゴンが説明をしてくれるところが、個人的によかったです。
ガチャでいいものをひきたいと強く思います。
マンガの世界観もよくでていると思います。
ジョジョSS ダイヤ
もともと、ジョジョの独特な雰囲気がとても好きなので、好感がもてます。
アクションの部分が、私が今までやったことのない形式でしたので少し戸惑いました。
ですが、何度かやっているうちに慣れてきました。
それほど難しくはないと思います。
上手く行ったときは、相当な爽快感があります。
進化させるのも楽しそうです。好きなキャラクターとかには愛着をもってしまいそうです。
適役のキャラでも、魅力的なキャラが多いのがジョジョのいいところだと思います。
今は、無課金でやっていますが、そのうち課金したくなりそうな予感もあります。
考え込まずに気楽にやれるところも気に入っています。
やっぱり、好きなマンガのゲームっていいなと思います。
ストレス解消にいいです。

クイズと戦闘がミックスされた斬新なアプリです!

クイズRPGという新たなジャンルを開発したのが、魔法使いと黒猫のウィズです。
クイズに正解をしたら初めて戦闘モードになるので、今までのどれも似たり寄ったりのパズルゲームとは一味違ったスマホアプリゲームだと思います。
ゲームを進めていくにはクイズを正解しなくてはなりません。
正解したら戦闘モードへ、不正解なら戦闘することができません。
なので、ゲームを進めるにはまずクイズに正解することが必須条件となります。

最初のうちは問題も一般的で常識問題の簡単なクイズなので、すいすい進めることができます。
しかし、ゲームが進むにつれてクイズの難易度が上がり正解率が下がってきてしまいつまずく人も多いでしょう。
でも、問題をよく読めば意外と答えは簡単だったりもします。
ゲーム感覚で問題が作られているので、ひっかけ問題が多く、答えがわかった時は
「なーんだ!簡単じゃん!」
と思うような面白いクイズということがほとんどです。
ウィズ クリスタル 無料

ネットでサクサク検索して答えがわかるような、そんな簡単な問題が出るわけではありません。

クイズなので、楽しくひねった問題が出題されます。
4択問題なので、適当に答えても正解率は25%です。
でも、せっかくの面白いクイズなので頭をひねって考えて答えを導き出すほうが面白いですよ!

かわいいのに燃える、LINEツムツム

LINEで連絡をとりあう友達が、ディズニーLINEツムツムを勧めてきました。
ディズニーキャラクターは特別好きではないのですが、見た目がすごく可愛いと感じたので、プレイしてみたところ、すっかりはまってしまいました。

LINEツムツムはパズルゲームで、同じ『ツム』を3つ以上繋げて消していきます。沢山のツムをつないで消した時は気分がすっきりします。
また、キャラクターに応じて色々なスキルを使うことができます。

よくあるパズルゲームとは違い、制限時間が1分間と決まっているので、空き時間に軽い気持ちでプレイすることができます。
長時間熱中しすぎて日常生活がおろそかになることもありません。

LINEに登録していれば、友達の間でハイスコアを競うこともできます。頻繁にランキングが表示されるので、かなり燃えます。
ランキングは1週間でリセットされるので、その都度頑張ろう!という気持ちになります。

友達同士でハート(プレイするのに必要)を贈りあうこともできます。友達同士で楽しむのにももってこいだと思っています。

課金をすると、BOXを購入して、強力なスキルを手に入れることができます。ですが無課金でもコツコツコインをためてBOXが購入できるので、無課金でも十分楽しめます。

スコアアップにタオルを使ってみる

いきなりゴルフを始めたころには、正しいスイングのフォームを身につけられなくて大変ですよね。
野球をやっていればバットを持って振りぬいたり、農作業に慣れていると鋤とか鍬なんかに触れているので感覚がつかみやすいんですけど、そうは慣れていない人が多いことでしょう。
そこで、長いものをスムーズに振り切る練習のために役立ってくれるのが、タオルです。
やり方は、少し長めのタオルを持ってきて、片方の先端を結んで球にしたならば、結んでいないほうを手に持ってみてゴルフスイングしてみます。
両足を肩幅に開き、タオルを下げたならば右サイドに向かって振りぬき、次いで下に振り下ろしてその勢いのまま左サイドへと振り上げていきます。
これを繰り返していると、スイングするときのタイミングを測れるようになるのです。
タオルを右に振り上げると結んだ部分が背中に当たるのですが、これがバックスイングになりますので、なるべく一定の場所に当たるようにすることを心がけます。
振り下ろすときには、タオルがぴんと張るように力強く振ることで、ダウンスイングの動きになります。
練習中は頭の位置を変えないことも大切です。
これなら場所もとりませんし、体にあまり負担を与えないのでお勧めです。

ミッション達成の充実感

ポコパンにはいろいろな魅力があります。
まずひとつめとして、他のラインゲームにもある特徴ですが毎日ミッションが設定されてあり、決められた回数ゲームをしたり、決められた得点の合計点をとるとミッション達成となりゲームをする上でありがたい報酬がもらえます。それによってついつい毎日ポコパンをしてしまうという人が多いのではないかと思います。
またポコパンは女性にも男性にも人気がありますが、両方の性別から支持を受ける理由があるのだと思います。キャラクターの可愛さや効果音の可愛さなどは女性を引き付けると思いますし、男性にも好まれるかっこいいキャラクターもあります。
時にはその時々にあったイベントもゲーム内で開催され飽きがこないようによく工夫されています。最近でいうとアーティストのセカイノオワリとのコラボ企画があったりしました。
私の周りの友達の多くがポコパンをやっているので、身近な友達と得点をランキングで競いあうことができることも楽しいです。
またクローバーというゲームを行うためのアイテムを友達とお互い送りあったりしてコミュニケーションツールとしても役立つという一面もポコパンは持っています。
不思議と本当にポコパンは飽きないゲームです。